振込先情報に登録した銀行口座を間違えた・組戻しになってしまった

振込先情報は「マイページのプロフィール情報」内の「アカウント編集」から変更してください

「組戻し」とは、振込申請を行ったのにも関わらず、申請を頂いた売上の振込先口座に何らかの誤りがあり、
正常に振込が行えなかった為に、当社へ該当の申請額が差し戻される状態を指します。

組戻しが発生した場合、頂いた売上の振込申請はキャンセルされ、翌月に再度申請をし直していただく必要があります。

なおその際、組戻手数料として880円 を差し引かせていただくこととなりますので、
口座情報の登録時、および売上の振込申請の際には、必ずご登録の口座情報を前もって確認を頂くようお願いいたします。

「組戻し」となってしまった申請は、クリエイター様の売上額に組戻し手数料(880円)を差し引いた額が戻されます。
※この際、振込申請時に差し引かれた「振込手数料」の 330円 は加算されません。(お客様のご負担となります)

該当の差戻額は、再度売上の振込申請が行われるまで自動的に振り込まれることはございませんので、
ご登録の口座情報を確認/修正頂いた後に、改めて振込申請を行っていただく必要があります。

よくある組戻し理由

各種コードの打ち間違い、銀行側の吸収合併等により従来の銀行コード/支店コードが変わった場合のほかにも、
法人名義の口座利用時に英数字が含まれる際、「名義人カナ」の項目で数字部分までカナ表記にしてしまう 場合や
口座名義が変更された場合 に入力する内容を誤ってしまうなど、様々な要因が想定されます。

いずれの場合も、アルファベットやひらがな、カタカナなどの文字種別や、姓名の順番等に関係なく、
1文字・1か所でも実際の口座情報と異なっている場合には、「組戻」の扱いとなる可能性がございます。

上部へスクロール